「民泊」に関する問合せ先

「民泊」に関する本市の総合的な問合せ窓口

 違法不適正な民泊に関する通報・苦情や適法に「民泊」を始めるための相談を受け付けています。

「民泊通報・相談窓口」

 電話番号
  075-223-0700

  年中無休(ただし,年末年始を除く。)

  時間 午前10時~午後5時

※ おかけ間違いのないよう,ご注意ください。

※ 内容によっては所管課からお答えさせていただく場合もあります。市役所等の業務が終了している場合は,開庁日に改めてお答えさせていただきます。

 FAX番号(24時間,受け付けています。)
  075-223-0701

※ こちらからの回答が必要な場合は,その旨を記載いただくとともに,連絡先(電話番号)をお書きください。市役所等の業務が終了している場合は,開庁日に改めてお答えさせていただきます。電話番号の記載がない場合,御連絡できない場合がありますので,あらかじめ御了承ください。

入力フォームや電子メール(24時間,受けつけています。)

 入力フォームは,お寄せいただく内容を暗号化する機能(SSL:secure soket layer)を備えています。

 ■SSL対応を御利用の方は,こちらをクリックしてください。
  (内容は暗号化して送信されます。通常はこちらを御利用ください。)
 ■SSL非対応を御利用の方は,こちらをクリックしてください。
  (SSL対応フォームでエラーが発生する場合は,こちらを御利用ください。)

※ こちらを利用された場合は,送信する内容は暗号化されません。

※ 携帯電話からの送信はこちらのアドレスからお願いします。こちらからの回答が必要な場合は,その旨を記載いただくとともに連絡先(電話番号)をお書きください。市役所等の業務が終了している場合は,開庁日に改めてお答えさせていただきます。電話番号の記載がない場合,御連絡できない場合がありますので,あらかじめ御了承ください。

メールアドレス
 minpakusoudan@city.kyoto.lg.jp

住宅宿泊事業法に関すること

 医療衛生センター住宅宿泊事業法届出受付窓口

 TEL:075-748-1313
 FAX:075-748-1717

旅館業法に関すること

 医療衛生センター旅館業審査担当

 TEL:075-746-7209
 FAX:075-251-7235

違法不適正な宿泊施設に関すること

 医療衛生センター宿泊施設監視指導担当

 TEL:075-585-5653
 FAX:075-251-7235



ページ上部へ戻る